季節の変わり目ですが心変わりないですか

苦手だな〜と思っていたものがそうでもなかったとき、すごく幸せな気持ちになれた。

できれば嫌なことは避けたい。

少し前までの私は「若いうちは苦労するべきだ」とか「大変なことも歯を食いしばって乗り越えるべきだ」と思っていたけど今はとんでもない。お金をもらっても無理はしたくない。

あんまり好きじゃなかったあの子も、実はめんどくさく生きているだけで、それは私もあの子も同じだと思えば全部愛せるような気がしている。

私たちに足りなかったものはちょうどいい距離感だったのかもしれない。

と思っていたけどやはり許せないこともごまんとあるのだなとも思う。「ごまん」の表記は「五万」が正しいのかなと思って調べてみたけどどちらでもいいみたい。これは現代っ子あるあるだと思うけど、PCに向かっているのについ調べものをスマホでしてしまう。私に答えをくれるのはいつだってスマホ

「あれまだこの話してないっけ?」ということがたまにあって、4年4ヶ月も一緒にいるのに、まだまだ興奮冷めやらぬ好きを続けている。

だからやっぱりこの人とずっと一緒にいられる人生をいつだって選び取りたいと思う。

付き合ってすぐくらいの頃は「まだお試し期間だから嫌になったら言ってね〜」とヘラヘラ言っていたような気がする。もちろん嫌になってもらう気なんてこれっぽっちもなくて(←自尊心)大人の余裕と茶目っ気をアピールするために(?)

初めての記念日には「1年経ったけど契約延長しますか?」みたいな寒い話もした気がする。「今なら乗り換え割が効きますよ〜」と新社会人になった今春はそんなことを言った。

今年も同じような季節が過ぎていく。心変わりの相手には何度でも私を選んで欲しい。