季節と心変わりに敏感でいたい、幸せと君の一番に貪欲でありたい、言語化と文明化を厭わない

人生の目標(2023年2月時点)

ご無沙汰もご無沙汰。まだまだ変な喋り方が抜けない。適当に喋っても、一生懸命喋っても分かってくれる、解ってくれる、判ってくれる人とする大お喋りと、その余韻に浸り続けた2泊3日でした。このタイミングでこの人に会えて良かったと思うような夜ばかり。この人生は上手くできている。

ちゃんとその時々にその土地土地で思った感情をちゃんと書き留めておかないと…一晩寝たら良い事も悪い事も一緒くたになって忘れちゃうタイプだから…と思いながら寝て起きたら、本当にすっきり気持ちの良い朝を迎えてしまって、あんなにうんうん何を考えたらいいんだろうと考えながら寝たのに不思議。この身体は上手くできている。

残った煮凝りだけが私の本当の気持ちなのかもしれないなと思って一生懸命噛み砕きながら書き留めたい。

もっと人の幸せを上手に祈れるようになりたい。ちょうどいい距離で、ちょうどいい温度感で、アチアチになっちゃったらトランスしちゃうだけで、全部分からなくなる上に、ついでに勝手に自分の気持ちまで見失ったりして自分にびっくりする。たまたまちょうどいいテンポで自分のコマを進めていけてるのは、結局パワープレイとラッキー顔だけで乗り切ってるだけだもんね〜と思う。

ちょっとコントローラー貸してよと言いたい時もあるけど、一回私のベトベトの手で触ったらもう責任持って最後までクリアしないとと思っちゃうかもしれないから、そんな無責任なことはできないから、Aボタン!いやBボタン!↑+Aは?と今見えてる画面だけを見ながら、口々に言うしかできないものか、私の手書きのメモでは自分すら心許ないから、公式の攻略本の発売を待つしかない。

そんなことを勝手に考えてみても、やっぱり何より慢心が大敵。本当のラスボスはまだまだこれから現れるよ。油断した頃が狙われ目よ。ちゃんと向き合って戦わないと、身体だってブクブク太り過ぎないように、プランクとスクワットを復活させて備えておかないと。

心のリセット癖は抜けない。全部別名保存してあるから無意味なのにね。