息が長い人になりたい

えいやっと書いてもっと快活に投げることができればもっとその時々の気持ちを残せるのになと思いながらも最近(3年)は筆不精気味です。

何者かになりたいみたいな気持ちは基本的にはしまってあるけど、たまに湧き上がる一発逆転欲は良くも悪くも健在でして、私だってまだ特別な存在になれるのではないかと思ってみたりもする。そんな気持ちに伴ってアクションを起こせればいいですが、イマイチ腰が重くていつかいつかと夢や自己実現は先延ばしにしています。

生活は概ね良好で、このままコツコツ進んでいけばそれなりの幸せは手に入るんだろうなと思っているものの、まだまだ余力を持て余している気がして、これを仕事にぶつけるのかはたまた趣味にぶつけるのか遊びに振り切るのか自己研鑽に努めるべきか、悩むことにかこつけて主にだらけています。

思えば人としての持久力やスピード力はあまり自信がなくて、しいて言うなら飛躍力が自分の強みなのかなと昨日ふと思いました。タイミングを見計らって跳ねたり、上手くいけばポンッポンッポンッと進めたり、あとは何とかそこにしがみつくこととか…

大事にしたいことはその都度変わってしまうけど、その度にきちんと向き合えばいいかなと今は言い聞かせてその日その日を生きています。

何かを辞めることはやっぱり苦手なので細く長く多く続けていければいいな。