キリも君も悪いけど今夜は終わりにしよう

キャリアを乗り換えたのに、変更手続きせずにもう何も届かない昔のメールアドレスでログインしてしまっているのがすごく悪いことをしているみたいだけど、元好きだった人たちと撮った写真を1枚も消さないままでいる私らしくて納得した。(消せないわけではなく思い出の選別作業がめんどくさい)

何につけてもやめたり終わらせたりするのが下手で、それに比べたら続ける方が楽なんですよ〜って言ったら悩みがなさそうなあほっぽく聞こえてちょっと恥ずかしいけど、バイトも部活もサークルもやめたいって思うことはあっても結局勇気がなかったりすぐにやめたい気持ちを忘れちゃったりでやめられなかったし、また恋もしかりということで、とどのつまりやめなくてもいくつもできちゃうじゃ〜んつって!

そういう意味で「卒業」に助けられてきたから、社会人は恐ろしいですね。誰も頃合いをみて止めてくれない終わりなき戦いで、あとは自分の意思なんだよな〜あぁ卒業っていい言葉だな〜全然やめたいとかではないんですけど卒業だから仕方なくやめるんです〜ってなるもんね!おわりだけど私のせいじゃないもんね!しかも周りはがんばったね、おつかれさまって讃えてくれる!やめるだけなのに褒められる、すごくないですか!もうそういうのもできないのかな。もしかすると続けても褒めてもらえないかもしれないし大人は大変だ。

まだまだ学生気分が抜けてない気分なので日曜日の夜1時までブログ書いちゃう。