ずるやすみ、にちようび、きみはこない

知らない映画の続きを教えてよ
趣味じゃない事ばかり増えていくみたい
君のあれこれわかっていたつもりだけど
本当は何にも知りたくなかった

いつも同じ場所にいたようで
それだけなのに多分それがすべて

また昨日みたいに私は泣くのかな
全部分かってくれてたはずの君さえもう
わかってくれなかったからもうだめかも
今日も明日も私はどこにも行けない

知りたくない嘘に気づいてばっかりだ
ごめんねももう安っぽくて聴きたくないよ
2人の正解なんて最初からなかってさ
好きだったコード進行 忘れちゃったな

いつも側にいてくれなくていいのに
他にどうやって笑えばいいか分からない

また昨日みたいに私は泣くだろうな
全部は分かってくれなくていいけどさ
私とのつまんない毎日、まだ続けられますか
今日か明日かやってくるさよならの日まで
やっぱりここにいさせて

 

2年くらい前に1人の弾き語りのために作ったオリジナル曲を1回だけ歌ったんですけど、もうコードもメロディも覚えてなくて歌詞だけメモに残っていた!19歳のつたない言葉だけどあの時の私の気持ちが今でもなんとなく思い出せるなという気持ち!でもこそばゆいのでなるべく忘れたい!

あれもこれもブログに書いちゃおう〜と思うのにいざとなると忘れちゃう。忘れないうちに伝えたいのに!残しておきたいのに!自分の文章が昔は好きだったのに最近は本当に言葉が出てこない…前ほどインスタもツイッターも更新しなくなった。ストーリーにうすーい気持ちをのせてそれだけで満足しちゃう。いいやら悪いやら!

めちゃくちゃ好きなものができちゃうとそれだけで幸せだけどどうしてもそれ中心になっちゃってそれ以外の私がつまらなくなってしまうような気がしています…勝手な話です…何か1つしか頑張れないのは嫌だな…もっと今まで自分が集めてきたもの全部大切にしたいです…それは全部私の問題であって…

なんてこんな風に人間は一生自分の現状に満足できないんですよね!本当は今が幸せなのに分からない!ってことを分かっていたい!真実は毎日は最高!春なんてこなければいい!