それはさておき明日の私は頑張れていますか。

バイト中、お腹が痛くて痛くてでも今日でよかったと思った。ほらわたしはこんなに前向きなんです。

いいタイトルが思いつかないからブログあんまりかけない。そもそもブログと呼んではいけない。日記とも呼べるかも怪しい。そんな感じですが久しぶりに更新できる。

楽しいことはそんなにないけど悲しいこともそんなにない毎日。でもね。頑張ればいいうちはいいんですよ、結局。一番辛いのは頑張ってもどうしようもない時。1人でなぜなぜって涙を流すしかない。だから頑張れるうちにって話です。偏った精神論ばっかりで耳タコです、自分で。

早く就活終わりたいけれど終わった頃には人生の答えが出ていると思うと本当に本当に怖い。新卒がなんだ。いつでも転職できる時代じゃないかと言われてしまえばそれまでですが今しかできないことがあって22歳大学出たての私にしかできない仕事がきっと自分の望んだものでありますようにって思っちゃだめですか。

気張るな気張るなと言われそうだけどあの時こうしていたらと思わなくちないけなくなった自分を思うといろんなことが気が抜けなくて怖い。やっぱり心配性だ。今行かなくてもひまわりは枯れないし温泉も枯れない。そうだと言い聞かせる。ホタルはいなくなっちゃったけど。だから今行かなくてもいいのにって思う。

無理だった時の言い訳はまだ考えられてない。ライフワークバランスです。バランスが大切なんです。頑張って幸せになるよ。君もなってね。