君のために生きていたわけではないのに君のために死ぬのはもったいないな

大事なことは、分からなくて、大事だと思っていたことも、たいしたことないって言われて、人生どうにでもなるって言われたらもう全部そこまでで、なにをしてもいいなら、なにもしたくないっていう発想には絶対ならなくて、私のやりたいことやらせてよって感じで、自分がやりたいことをやってる人間をみるとまあそれなりに素敵だし、でも気に入らない奴はどうがんばっても気に入らないだろうし、誰にだって気に入られていたいし、別に私のこと好きじゃない人のことも、保険かけてとりあえず裏で褒めておいてあげるし、私のこと嫌いでも今日を生きる邪魔だけはしないでおいてくれたらそれでいいのでだいたいのことは大丈夫です、私がやります。