君を待つ間に5億カロリー分のラーメン

秋がない秋がないって毎年思うけれど、今年はちゃんときた。朝も夕方も下手したら昼間でさえも涼しくて、夏が終わるのは寂しいけれど憂いてばかりじゃ他の季節がかわいそうだから私くらいは夏の終わりを前向きな気持ちで迎えたいと思って毎日過ごしている。(…

キリも君も悪いけど今夜は終わりにしよう

キャリアを乗り換えたのに、変更手続きせずにもう何も届かない昔のメールアドレスでログインしてしまっているのがすごく悪いことをしているみたいだけど、元好きだった人たちと撮った写真を1枚も消さないままでいる私らしくて納得した。(消せないわけではな…

ノンアルノンアルドンツセイユアルール

嫌いな女が私の好きなものを好きなのが許せないあの感じとか、思い出してみると苦しい。どうしてもどうしてもずっと好きになれなくて、私の好きな人が好きだと思ってることさえ腹立たしいし悔しい。どうして、私のこと好きでしょ?って私の嫌いなものも一緒…

アカペラサークルの女とは総じて馬が合わない

エルレ〜って言わないと負けみたいなタイムラインに嫌気がさしたからブログに逃げてきました!かっこいいし復活そりゃ嬉しいと思うんだだけどどうも安っぽい女がエルレやばい〜みたいなのみるとはらたつねん!性格が悪いから! 最近気づいたんですけど私あれ…

白々しいほど緑

春が来て、そして直ぐに居なくなってしまう度に思い知らされます。また今度、また今度と思っているうちに大体のことは終わっちゃうな〜桜はすぐに散っちゃうし、あの子はとっくにもういないし、毎日はとても充足している気がするけど、あの日、あの夜忘れた…

肩まで浸かれば、朝まで一緒にいれば

月末に温泉旅行を提案したらでも高野さんその辺り生理だよって教えてくれてそうなんだって思った。 学生生活最後の土日。申し訳ないけどバイトの休みをとってもらって最後に旅行に行けることになった。次の日から仕事だけど。 道後温泉に行ったことがなくて…

BGM:このままがいいね

手を握られただけで舞い上がってしまう恋をずっと続けられていることが不思議でたまらないし、馬鹿馬鹿しいけど「2人でなら」「この人となら」って最近本気で思う。 もちろん家族だって友達だって私の身の回りのことすべて今まで通り大切だけど、やっぱり特…

ちゃんと充電しときなよ、2:04

ちょー好きな彼氏のことと目先の自分の予定のことばっかり考えて生きていたい。ほかのことはまたその時考えたい。嘘です、なにごともはやめはやめになるはやで。夜も遅いので明日必ずがんばります。 多分思ったことをそのまま口に出しちゃってしかもいっぱい…

全部流れ星みたいな夜、空

今日はふたご座流星群のピークだそうで、思いついたかのように車を停めて空を見上げてみた。一人ぼっちで早く帰りたくてもう眠たくてそれでも流星群という響きに浸ってみたくて、そしたら全部流れ星に見えて、もう何が何だか分からなくなって、どれが正しい…

ずるやすみ、にちようび、きみはこない

知らない映画の続きを教えてよ趣味じゃない事ばかり増えていくみたい君のあれこれわかっていたつもりだけど本当は何にも知りたくなかった いつも同じ場所にいたようでそれだけなのに多分それがすべて また昨日みたいに私は泣くのかな全部分かってくれてたは…

眠れない夜を誰かのせいにしてみたりして

寝れないからい音楽でも聴いてみる。人から教わった曲ももちろん素敵だけどこっそりひとりで聴いていたい曲もある。でも知ってほしい。あのバンドはもう売れたから好きじゃないとか言わないタイプ! 家でシャンプーしたのにまだ髪の毛から美容院の匂いがして…

いつか君の待ち受け画面になれるまで

この三ヶ月間いっぱい書きたいことはあったと思うけど、また今度また今度と思うと全然書けなかった。忘れてしまいたくない言葉ばっかりだったのにな〜!思い出しながら書く! とびっきりの幸せを思いついたんですけど、大好きな人の待ち受け画面が私と子ども…

汗まみれマーチ、君が歌ってくれる限り

第一志望、最終面接、対策十分、役員も機嫌良し、手応え十分、人事も優しい、落とされた。自分の何がだめだったか一ミリも分からなくて、多分そういうところがいけなかったんだろうなと思った。自分に自信があるのにそれをいい加減で出してそしてうまく隠せ…

イートイン、アウトアウト。

何にもないのに涙がでる。何にもないからこそそう思うのかもしれない。 暗い顔してちゃだめだ。明るくいなきゃ。分かるんだけど今はちょっとしんどい。 帰ってちょっと泣いていっぱい寝たい。 がんばってもがんばらんでも一緒やん。自分ががんばったって勝手…

君はネバーランド、きっとずっと延々と。

図書館が暑い。これはどういう意図があってのことなのだろう。エコだと言われればそれまでだけど、そんなに意地をはらなくちゃいけないことなのかな。したくもない勉強をしていると皮肉なことにいろんなことが分かるような気がしてくる。勉強してよかったと…

それはさておき明日の私は頑張れていますか。

バイト中、お腹が痛くて痛くてでも今日でよかったと思った。ほらわたしはこんなに前向きなんです。 いいタイトルが思いつかないからブログあんまりかけない。そもそもブログと呼んではいけない。日記とも呼べるかも怪しい。そんな感じですが久しぶりに更新で…

生々椎茸

自分に余裕がない時にその穴を男で埋めようとするからどんどんもろくなるんですよ、自分が。違うんですよね、依存とかそういうことじゃなくて。好きなら好きでいいけどさの話です。宜しくお願いします。 やりたいことをやればいいと思うけどその理由は自分の…

いや全然私なんての練習がまだ足りない

君がいればいいやみたいな甘ったるいことしか言えない女なんか絶対に許せなかったのにの話は多分しない。 好きじゃないことはきっとあんまりない。人生においてやる気のないことの方が少なかったと思う。今時頑張るなんて流行らないとは思うけど生まれつきな…

今日返し損ねたCDが私よりあの子に会いたいと歌っている

さみしい夜がある。たのしい夜のために誰にでもあるのだからそんなものは1人で布団を頭から被って好きな音楽を聴きながら泣き疲れて夜が過ぎ去ってしまうのをじっと耐えなければいけないと思った。また明日会えないことの方が多いからまた明日も頑張らないと…

まだ足りないものは何ですか?私買ってきましょうか?領収書、了解です!

マウンティングはきっとこれからも回避し続ける。ありがとう人生のシード枠。隅でヘラヘラしとくんで許して貰えませんかね。え〜やっぱ真ん中がいい〜!クラス写真で先生の横とか陣取っちゃう〜! この時期になるとそっか、今頃ってなる。私が欲しがらなけれ…

「女って生きものは〜」って語りだすタイプの地位と経験と腕に覚えのあるアラフォーになりたい

女友達って善意だと思う。気持ちよくないしよっぽどじゃないと心地よくないし大体はめんどくさいし結局は自分が一番かわいいし。でも絶対的に必要。私にも必要だし、あなたにも必要でしょっていう善意の押し付けあい。『彼氏が浮気したらor雑巾みたいな男に…

恋はプライベートブランド、私トップバリューでいるね。

私じゃだめか〜と落ち込む。私にしておきなよと強がる。私でもいいのにと提案してみる。 プライドの高い女、20年もやってたら疲れない?と心の中でジョブチェンジを勧めてみたけれどまったく聞く耳持たず。美人に生まれてラッキー。なんの苦労もしたことない…

駅まで送ってくれる?そしたらこっちのカバン持つ係ね。

毎日、自分のことの次に君のことを考える。 連絡はまったくこないけど私だってしないのは、別に好きじゃないけどその代わりに好きだと言ってくれる人に中身のない言葉と絵文字と顔文字を並べて送りつけるのはとっても虚しいから、そんな思いはさせたくないし…

とっても我儘で自分勝手な女なのですごい理不尽なんですけど理想の結婚相手の話

旦那さんになってくれる人には社会不適合者であってほしい。 欲を言えば私にだけ適合して欲しい。そして必要であれば私を介して社会に適合して欲しい。少しの友達と続けられそうな仕事と依存しきった私だけの世界で生きて欲しい。 ヒモを飼いたいと言うのは…

君の胃下垂で私は食べたい

食べたい!!!!!痩せたい!!!!! 食後お腹ぽっこりするのも逆にかわいい!!だから胃下垂になりたい!!細い子はみーーーんな胃下垂!!でも胃下垂の子もダイエット頑張ってる人もいるからもう訳がわからない!! 可愛くて細いスタバ女子はフラペチー…

ビールも飲めないあの子には分かって欲しくないこと

私だって全然好きじゃないのに。 とかいいながら今日は本能のままにマンゴーとリンゴとモモとパインとスダチを飲みました。甘い美味しい。はい、幸せ。 頑張れないことが多すぎて、全然毎日苦しいです。前の日夜更かしして昼過ぎまで寝てだらだらしてバイト…

文末に電話番号書いたラブレター靴箱にいれて駆け抜けたい

青春だった。 昔からシチュエーションへのこだわりがすごくてドラマみたいな小説みたいな映画みたいな青春にこだわってたかった。体育倉庫でエッチと先生に恋するやつだけできんかったのが心残り。戻りたい過去を生きられただけで万々歳。 思えばずっとずっ…

君のために生きていたわけではないのに君のために死ぬのはもったいないな

大事なことは、分からなくて、大事だと思っていたことも、たいしたことないって言われて、人生どうにでもなるって言われたらもう全部そこまでで、なにをしてもいいなら、なにもしたくないっていう発想には絶対ならなくて、私のやりたいことやらせてよって感…

頑張って気取って文章を書こうとして途中でテンションがよく分からなくなる悪い癖

恋愛と妥協についての考察 人を愛するというのはとても難しいことだと私は思う。もっといえば自分を愛してくれる人を愛せる確率なんてごくごくわずかなのではないだろうか。そしてお互いにとってwin-winの変わらぬ愛などこの世に果たして存在するのか。そん…

どう頑張っても手に入らないプリン

全然気に入らないあの子をどうにかして打ち負かしてやりたいけど、そのためには自尊心がまだまだ足りなくて、経験値稼いでレベル上げてってするしかなくて、人生はまるでポケモンGOみたいだなって思いました。むなしくなるからいっそアンインストールしてし…